123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-17 (Thu)
究極のにんにくとも言われている
20110216001.jpg
『ドクターサカイ ガーリック』

食後2時間程度でにんにくの臭いが消えるという…
20110216002.jpg
それはそれは、ありがたいニンニクです。

にんにくの香りや本来の有効性を失うことなく、食後の不快臭の
発生を抑えたこのニンニク。
世界主要11ヶ国の特許を取得し、10年以上前から発売されて
いるそうです。
20110216005.jpg
ガーリックの効いたステーキを諦めてた貴方!
焼肉を躊躇ってた貴女!
『ドクターサカイガーリック』を使えば、平日でもOK!
なんだか凄いニンニクなんだって思えてきました!

実際には匂いが消えるまで、2時間もかからないという話です!



今週末19日の土曜日と20日の日曜日は
『バリューファーム3周年 誕生祭』。
生産者さんと一緒に楽しくやる予定です!
20110216_004.jpg
それにしても、もう3年が経つんですね。
早いな~


| おすすめとこだわり | COM(0) | TB(0) |
2011-01-26 (Wed)
昨日、『noko-noki』さんのブログで紹介されてた
片抜きクッキーの『ひよこちゃん』と『ハートちゃん』。
2011_0126_097.jpg
本日からバリューファームで販売中です!

2011_0126_091.jpg
ココア味もあってバレンタインデーにも使えそう

こちらは↓、おなじみ『堂崎マドレーヌ』。
昨年のホワイトデーであっという間に売り切れた人気商品です。
2011_0126_093.jpg
チョコマドレーヌもあるそうです。
2011_0126_094.jpg
これもバレンタインデーにいけそうなんだけどなぁ。

他にもこんなお菓子たちが…
「木場さんのチョコチップクッキー」
2011_0126_095.jpg
「只熊さんの片抜きクッキー」
2011_0126_096.jpg
かわいいでしょ

地産地消バレンタインもなかなか良いんじゃない!

本日ご紹介したお菓子たちは、手作りなので数量限定です。
プレゼントに使いたいという方はお早めにご予約くださいね。



※ ひよこちゃんとハートちゃんの画像はnoko-nokiさんの
ブログから転載させていただいております。






| おすすめとこだわり | COM(2) | TB(0) |
2011-01-18 (Tue)
バリューのお野菜コーナーにトマトがたくさん!
20110118006.jpg
20110118004.jpg

1月18日火曜日。ちょっと珍しいトマトから紹介します。

『霜降りトマト』
輪切りにしたとき白い斑点が浮かび上がるものもあるそうです。
20110118003.jpg 20110118005.jpg

『こまちTOMATO』 フルーツトマトの代表です!
20110118001.jpg

五島代表はもちろん『五島ルビー』 美味しさには折り紙つき!
20110118007.jpg

トマト、とまと、TOMATO…酸いも甘いもよりどりみどり!
好みのトマトを探してみてください!


| おすすめとこだわり | COM(0) | TB(0) |
2011-01-09 (Sun)
                 


朝からどんより
20110109019.jpg
それでも今年最初の日曜朝市!
ふるまいも元気にやってます! 今日はお雑煮!
20110109017.jpg
20110109020.jpg 20110109026.jpg
鍋の季節です。バリューファームでは白菜!山盛り!
20110109021.jpg

こだわり調味料コーナーのニューフェース!
20110109025.jpg
柿酢!とその仲間たち
20110109024.jpg
季節や原料で変わるそうですが、熟成期間は最低でも6ケ月。
長いものはなんと2年以上!

焼肉、サラダに、蒸し野菜、お魚料理に合うようです。
20110109023.jpg
他にもブルーベリー・しょうが・ゆずりんご・・・
2011_0109_030.jpg
いかにも健康に良さ気!
明日からまた寒くなるようなので、健康飲料、調味料で体調管理をしましょうね。


五島のブログ紹介↓
カフェ・デル・パニスアンジェリクス
奥浦のカフェ『カフェ・デル・パニスアンジェリクス』さんのブログです。
バリューファームでも人気の『菓子工房noko-noki』のお菓子はここで作られています。
2011_0109047.jpg
2011_0109045.jpg
書いてる人の気持ちがとっても伝わるブログです。チェックしてみて。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。以上





| おすすめとこだわり | COM(0) | TB(0) |
2011-01-07 (Fri)
『神様からの贈りもの』
20110106018.jpg
「心の杜 自費出版サロン ゆるり」さんから出版されているこの本は、
10才の頃から2つの難病と闘っている長崎在住の中学生(現在は高校生)、
幸夏涼さんが闘病中の自分の気持ちを綴った詩画集です。
2011_0106_091.jpg
不安に負けそうな方、元気が欲しい方、読んでみてください。
2011_0106_090.jpg
私はこの本を読んで、「『感謝』」ってこういうことなんだな」って
考えることができました。

バリューファームで取り扱っています。
20110106020.jpg

「心の杜 自費出版サロン ゆるり」様
〒850-0875
長崎県長崎市栄町6-23
昭和堂ビル
TEL 095-828-1790


| おすすめとこだわり | COM(0) | TB(0) |
