123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-20 (Sun)
バリューファーム3周年誕生祭『生産者+バリュー=感謝』第3報

19日、午後から行った『手打ちうどん体験』。

お母さんたちが見守る中でちびっこたちがギばってくれました!
20110219061.jpg
寝かせておいた小麦粉をもう一度踏みます。
20110219055.jpg
使っているのは五島産小麦粉・水・塩だけ。混じりっ気なしの地元うどんです。
20110219058.jpg

腕の見せどころ!
2011_0219_100.jpg
2011_0219_101.jpg
2011_0219_102.jpg

さて、麺にします。
20110219063.jpg
包丁作業は親子ペアで。
2011_0219_105.jpg
2011_0219_106.jpg


投入!
2011_0219_107.jpg7
漂白されていない小麦粉なのでほんのりクリーム色のうどんです。
20110219062.jpg
湯がいて、
2011_0219_104.jpg
完成!
20110219071.jpg

さて、自分で作った手打ちうどん、お味は?
20110219068.jpg

20日には絵付け教室や貝殻細工体験もあります。
お時間ある方、寄ってみてください。



うどん作り体験の様子をお客様のみーこさんがレポートしてくれてます。
Mii LIFE  ← みーこさんのブログ。

早くから来て待っててくれたみーこさんたち。
ご本人のブログにコメントができないので
こちらでお礼申し上げます。
ありがとうございました。
また、遊びに来てください(_ _)










| お店のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

