123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-29 (Thu)


2010_0728005.jpg
長崎では「口砂香」(こうさこ)とも言いますね
厳密には、うるち米を煎って粉にしたものに砂糖を加え型打ちしたものが「口砂香」
もち米を使用している「落雁」と比べてサクッとした口当たりが特徴だそうです。
2010_0728004.jpg 2010_0728006.jpg
でも、現在ははっきりと区別しなくなっているようですね

こちらもきれいな彩の造花コーナー
2010_0729003.jpg 2010_0729006.jpg
線香やローソクのコーナー
2010_0729004.jpg 2010_0729005.jpg

賑やかな花火も揃って、
2010_0729001.jpg
お盆の雰囲気が少しずつ漂ってきました。
日持ちのするものは早めに準備しましょう!

----------------------------------------------------------------------------

今日は『生産者さんと一緒の木曜夕暮れ市』
2010_0729002.jpg2010_0729010.jpg
2010_0729009.jpg2010_0729008.jpg
おかげでいつもと一味違った夕暮れ市でした
2010_0729007.jpg
ご協力いただいた生産者の皆さん、ありがとうございました。
次回も宜しくお願いします


-------------------------------------------------------------------------

小さなバリュー
『出前ショップ三井楽店』も早いものでオープンから丸1年。
7月31日の土曜日と8月1日の日曜日は1周年記念セールです。

福江店でも協賛の売出しを行います。ぜひご来店下さい
2010_0728012.jpg


| イベントとお知らせ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

