123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-08 (Sat)
5月8日 今日は『ゴーヤの日』だそうです。
20100508_009.jpg
独特な苦味があるので、好き嫌いが分かれる野菜として知られていますが
私はこの苦味がたまらなく好きです
20100508_003.jpg

苦手という方は次の方法を試してみて下さい。
①わた(白い部分)をきれいにとって
②ひとつまみの塩をふり、かるくもむ
③10分間置いて、水洗いし水気をよく切ります。
こうやって作った試食のゴーヤチャンプル、あまり苦味を感じませんでした。
20100508_007.jpg

毎年来てくれている福岡の『すみの銘茶園』さんが今年も新茶の試飲販売を行ってくれました。
いつも仲良くご夫婦で来てくれます!↓↓
20100508_001.jpg
新茶の香りがたまりません。
20100508_011.jpg
母の日にお茶のプレゼントもいいですよね
20100508_004.jpg

明日は『母の日』
バリューファームにも 
カーネーション
が勢ぞろい!
20100508_005.jpg20100508_006.jpg

明日は、朝から女性のお客様に「花の苗」をプレゼントします。
数に限りがありますのでお早めに来てくださいね。


Light Up ! Mieko Yanase Lv-100



| イベントとお知らせ | COM(2) | TB(0) |
コメント


















管理者にだけ表示を許可する

