12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-10 (Sat)
4月10日土曜日
本日は「焼き鯖寿司」の日、『和の匠』こと料理人垣内氏が来店しました。!
2010410013.jpg
料理人自ら、一つひとつ丁寧に巻きます。
2010410001.jpg
この焼き鯖寿司、脂ののった鯖と紅生姜、青じその相性がとても良いんです!
2010410014.jpg
焼き鯖寿司入りのお弁当も好評でした

午後からは、「てのひら団子」の振る舞いをしました。
2010410015.jpg
今日の担当は堀兼美さん
「撮らないでいいから~」と照れながらも、笑顔を返すあたりは、さすがお客様係!
2010410019.jpg
作っていたのは『手のひら団子』
2010410017.jpg
お客様から『どうやって作るの?」とよく聞かれるので、作り方を載せておきますね。

① 小麦粉と団子の粉を、形がつくれるくらいの柔らかさにこねる。
  最初は小麦粉8に団子粉2の割合で、水を入れながら混ぜてください。
  お好みで割合を変えてください。歯ごたえ重視の方は小麦粉を多目に、もちもちがお好きな方は団子粉を多く。)
② 手のひらでお好きな形に整えてからボイルします。
③ 砂糖入のきな粉をまぶして出来上がり!(甘さも砂糖の量でお好みに)

 ね、簡単でしょ!
 

明日は「ビッグベジタブル祭」
気合十分の青果部がお待ちしております。

もちろん、日曜朝市もいつもどおりです。
朝ごはんは少なめにとって、ご来店下さい。
| お店のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

