-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-24 (Sat)
今日の青果部は『生姜』の日!
なんとなく体が温まる生姜?食べるとポカポカするような気がします。
暖かくなってきた今日この頃…  季節を間違えたんじゃ??と思いましたが
2010424010.jpg

試食の『生姜とアスパラの炒め物』を食べてみて、
青果部の久保主任が力を入れるのがよく分かりました。

2010424006.jpg
生姜のピリッが効いて、美味しいんです。
わたくし、やなせみえこの大好きなビールに合いそうな一品でした

------------------------------------------------------------
    『生姜とアスパラの炒め物』レシピ
①生姜食べやすい大きさに刻み、油で炒める
②アスパラを下処理し、生のまま①と一緒に炒める。
③火が通ったら、塩こしょうと顆粒コンソメで味付けします。
④仕上げに薄口しょう油とブラックペッパーで仕上げます。
で、完成!

意外と簡単でしょ!
------------------------------------------------------------
新生姜も少しずつ出回って来ましたね
2010424003.jpg

試食といえば、精肉部の堤田真紀さんが、
『CGCあらびきウィンナー』『CGCミツカンの鉄板蒸し』を使って
アツアツの「ウインナーのジャンジャン焼き」を作っていました
2010424008.jpg
以前このブログでも紹介したCGC「ふれあい交差点」に掲載されていた料理です。

焼肉味・味噌味・トマト味、どれも、白いご飯がすすむと思いますよ
2010424009.jpg
「ふれあい交差点」をお持ちの方は試してみてください。

土曜日には、出前ショップ三井楽店でもふるまいを行っています。
今日のメニューはたっぷりのコーンとたまねぎを入れた、こだわりのコーンスープでした。
20104224010.jpg
みんな、美味しかったですか?
2010424001.jpg
また、食べに来てくださいね。


さて、明日の日曜日、バリューファームの特集は『新じゃが芋』です。
ホクホクですよ!
| お店のこと | COM(1) | TB(0) |
